バトルで予選上がるには?

いきなりですが、

ダンスバトルに

出たことはありますか?

 

バトルに何回も挑戦しても

予選上がれない

 

そういうときありませんか?

 

f:id:kochanatsu:20211014133536j:image

 

バトルは何回も挑戦しないと

上手くなりません!

そして、

バトル慣れすることが大切です!

 

バトルはジャッジの人が

審査してくれますよね?

 

ジャッジの人は

音楽のリズムにのれているか

ダンスの基礎は踊れているか

細かいところを見ています!

 

f:id:kochanatsu:20211014133633j:image

 

予選に上がるには

リズムや基礎を意識しながら

ジャッジの人がどういう踊りをしたら

好んでくれるのか

 

そういうところを意識して

挑戦してみてください!

 

意識するのなんて

最初は難しいですよね?

 

まずは

練習はもちろん

曲を沢山聴き込むこと

をしてみてください!

 

そしてとりあえず

バトルに挑戦することが

大切です!

 

周りの人達は

「この子頑張ってるね」

って応援してくれますよ!

 

バトル慣れすることは

予選を上げる一つの方法です!

 

f:id:kochanatsu:20211014133605j:image

 

バトルでしっかり踊るために

ダンスの基礎をしっかり

身につけて

 

いろんな振りを作って

振りのレパートリーを

増やしましょう!